忍者ブログ

OM-BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 日記 > ふうせんかずらの種

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふうせんかずらの種

今日は日記です。

最近の出来事です。
祖母が手芸をやるのですが、その材料にふうせんかずらの種が欲しいのだとか・・・。
ふうせんかずらの種というと、他の種と何が違うか。いまいちピンとこないと思います。



形は丸くて。黒地に白色の♡マークの種なんです
(可愛らしいのでググってみてください)




その可愛い種を探して、めずらしく70歳の婆さんが本気で移動範囲内の花屋という花屋に電話かけまくったり、実際に店舗にいってさがしたり。してみたそうです。頑張っていた!

・・・・・・。

結論から言うと、ふうせんかずらの種は今は時期ではなく・・・どこの店舗にも扱いはありませんでした。
ネットの通販サイトにもめぼしいものがなく、途方にくれました。
しかし!
やっと、良心的な方が種を譲ってくれるサイトを見つけまして!!なんと、送料だけこちらが負担すればあとはほとんど無償で種を譲ってくれるそうな。そして無事、本日祖母宅に種が100粒届き、料金の支払いも済ませました。趣味のサイトを運営されてる方で、本当にいい方と
巡り会えたなとおもいます!探してみてよかったねおばあちゃん。





このサイトは私がみつけ、やり取りの仲介をしたのも結果的には私なのですが。
こう、なにか自分が勝ち取りたい物のために頑張るのってすごくいいですよね。
趣味でも、勉強のことでも。自分に厚みを持たせるためだったり。好奇心からだったり。
原動力は色々でも、実際に動ける人が私は好きです!!(前のめり)

人としての厚みってこの動ける力が大きく関わっているとおもう今日この頃。この前
進路の授業でも先生がそんなことを言っていたっけ。


『人としての魅力(深み・奥行・引き出しの多さ)』


引き出しは動いた分だけ増えそうなので、私も祖母のようにもうちょっと重た~い腰を
あげて!動きたいなとおもいました。最近、腰やら肩やら節々が痛むので・・・やれる範囲でね。(あと3日で21歳になる私ですが、すでにボロボロ)

がんばります。








拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP