忍者ブログ

OM-BLOG

Home > ブログ > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『新文芸坐×アニメスタイル第1回 吉浦康裕映画祭』参加!!


http://patema.jp/

昨日17日の23時開演~本日18日6時までの上映という、新文芸坐×アニメスタイルのオールナイトイベント!参加してまいりました。過酷!!!!!

今回、三回目の参戦でやっと一瞬もウトウトせずに上映を終えることができました。上映ラインナップは以下のとおり。(「WEBアニメスタイル」参照)

『サカサマのパテマ』(2013/アスミック・エース)
『我ハ機ナリ』(2000/自主制作)
『キクマナ』(2001/自主制作)
『水のコトバ』(2002/自主制作・ディレクションズ)
『ペイル・コクーン』(2005/ディレクションズ)
『アルモニ』(2014/ウルトラ・スーパー・ピクチャーズ)
『イヴの時間 劇場版』(2010/アスミック・エース)

・・・初期の自主制作アニメも大スクリーンで上映という。
「吉浦康裕映画祭」というタイトル通りの充実っぷり。感動しました。監督20歳のときの学生時代作品などもあり、私と同じ年で作り上げた作品と考えると、すごく思うところありました。制作の活力をすごくいただきました。落合頑張りますよ!!!吉浦さん!!!うおおぉ!!!



(ハァ・・・ハァ・・・)


そして落合、ちゃっかり来場者特典のポストカード裏にサインも頂きました。(BDとパンフは既に持っていたもの。



とっても嬉しいです!今回ははじめてトークショー後の質問コーナーで発言でき、サイン時にも少し監督とお喋りが出来てよかった。

本当に楽しかった・・・!!!是非、最新作と一緒に第二回映画祭してほしいものです。

拍手

PR

春の新生活!イラストカット提供



▲某市の広報誌へ一枚イラスト提供しました。


今回、本名での参加でした。季節をテーマにヒトコマ漫画を・・・というお題のもと、かかせていただいてます。実際の掲載サイズはかなり小さいですが、偶然見かけた際は「あ、落合だ!」と反応いただければと思います^^

他にも最近は、進学情報サイトさんから大学生活についてインタビューをうけたり。サイトにお写真ものるそうです~。いろいろ、高校時代のお話や大学での授業についてなどお話させてもらってます。偶然見かけた際は(中略)

近況報告でした。

拍手

大好きなアニメ


『キルラキル』がもうあとすぐ最終回なんてさびしいですね。ちょっと趣味のお話です。

さみしいついでに皐月様らくがき。アップする場所がないのでここに投下。ちなみに最近初めて流子ちゃんの絵をかきましたよ。版権絵が久しぶりです・・・・。
(■[pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=42381522



今期はS☆D、キルラキル、中二病、うーさー・・・くらいしか続けてみてないんですけど。中でもキルラキルは大好きな方たちが作るアニメなので。ほんと楽しかったです。最終回はお家でリアタイで見られるようにしたいですね。うふふ

あとはS☆Dの2期が決まったり、ガルガンの続編だとか。これからもつづいてく要素がまだまだあるので。毎日楽しいですよ。来期はピンポンがたのしみです。おわり

拍手

かわいいアイドル



あんまり普段、AKBとかモモクロとかアイドルの曲は聞かないのですが。友達に進められて今公開中の『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』を見るためTVシリーズを毎日見続けた影響もあり、なにか最近アイドル色に染まっております。BGMの方向性がかわっていったり・・・影響がでてますね。エンドレスモモクロメドレー

アイマス今更ながら、見終えて残すは念願の劇場版を見るのみです。

ほかにも、タイバニの映画とか3月からはじまる『アニメミライ2014』もとっても楽しみにしています。先日リトルウィッチアカデミアの展示を見に行ったこともあり、とっても熱が上がっています。映画三昧な春休みです。

普段と比べると時間があるので、こういう時は積極的にドラマやアニメを見直すのです。アイマス同様にこの前まではホタルノヒカリを2クール分と映画も見終えたところです。楽しい・・・


以上、落合の近況でした。




拍手

TOMスペシャルクリエイターにお招き頂きました!

■Tokyo Otaku Mode内落合マハルのページ
http://otakumode.com/ochiaimaharu



Tokyo Otaku Modeとわ・・・(以下公式サイト引用)
「Tokyo Otaku Mode™(以下、TOM)は、1,400万人以上のファンに愛されているFacebookページや自社サイト「The Tokyo Otaku Mode Premium Shop」を通じて、海外向けに日本のアニメ/漫画/ゲームなどの商品を販売したり、最新情報を発信したりしています。世界に誇る日本のポップカルチャーコンテンツを、いち早く世界中に届けること。それがTOMの使命です。また、TOMでは、トップクリエイターたちの海外進出のサポートも積極的に行なっています。作品やプロフィールの英訳サポートをはじめ、海外向けポートフォリオの制作、クリエイターインタビュー、海外イベントにおける展示など、全世界に向けて作品を公開・販売できる場所を目指しています。」

こんなスペシャルなサイトに自分のページを置いて貰えることになりました!!
・・・・ただ、残念ながらまだ作品の投稿やプロフィールページがそろっていません;;(そして、あくまで海外向けのサイトさんなのでサイト内はほとんど英語表記になります。)

今後こちらのサイトからグッツの販売やポートフォリオページの制作なども予定は未定ですが、一応考えています。ご興味のある方はチェックしてみてください。

現在ページの編集に関しては絶賛準備中であります!!!


英語の翻訳機能がついていたりと、とっても英語苦手な私に優しいサイトです~・・・。折角、活動の場を頂けたのでグイグイ利用していきたいと思います!

拍手

PAGE TOP