忍者ブログ

OM-BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 日記 > 東京ゲームショウ2014へ参加してきました!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京ゲームショウ2014へ参加してきました!

以前BLOG内でお伝えしたしたとおり、本日21日まで開催の東京ゲームショウ2014にて落合マハルの作品がデジタル展示されておりました。昨日20日に実際に参加してきたのでその一部始終をお伝えします・・・。TGS初参戦記念日記。

一般来場者用入口。大きな看板。幕張メッセまで自宅から2時間超え!はるばる来たぞという感じがしました。ディズニーも通りすぎちゃったもんね


 


会場へはお昼頃に到着したのでまぁ、だいぶおちついた雰囲気でした。それでもこの人混み・・・!!友人達とはぐれそうになりながらブースを見てまわりました。今回、はじめて参加したので、大分勝手が分からず。結構着いてからあわあわしてしまいました。(大型イベント舐めてた…)無料配布物をいただいたりステージイベントをチラ見したりしながら会場を大きく一周。大分雰囲気を楽しんだあたりで、東京オタクモードのラウンジスペースへ!

 

「Tokyo Otaku Mode Creator Exhibition  the Game」という企画名で、ゲームをテーマに募集した作品を展示。なんか液晶画面の展示って新しい・・・!

上の写真はデジタル展示の様子。
下はマンガのパネル展示です。イラストとマンガの展示が英文仕様で海外来場者にもわかるように配慮されているのがTOMらしいブースって感じですよね。



TOMは海外向けサービスなのでキャプションも英語が基本。


「Mharu Ochiai」・・・落合マハルが参加クリエーターの中に!!本当にあった。

ちょっと本当に展示されていて嬉しかったですね。うふふ
キャプションの下にはQRコードも用意されており、簡単に今回参加した作家のイラストをWebで見られるようになっています。


ブース内にはTOM公式HPが閲覧できるようにもなっており、はじめてTOMを知った人にも優しい仕様に。すぐに目当てのクリエーターの作品を探すことも出来ます。

展示に参加されてる方の作品はどれも完成度が高く本当にすごかったです。




デジタル展示の様子。順番に作品が画面に映し出されていきます。まだかまだかと待ってシャッターチャンス!!!パシャパシャと自分の作品を撮ってみました。 
この展示を通じて誰かに少しでも、いいなと思ってもらえたら嬉しいですよね。
そんな風におもいました。

TOMブースは他にマンガのパネル展示や休憩スペースとしてドリンクの販売なんかもしていて、とってもゆったりした空間になっていました。
会場を歩き回って痛くなった足をいたわりつつ・・・展示を満喫しました。
いってよかったよ。




またこんな機会があれば是非やってみたいとおもいました。
貴重な経験でした。



   
■東京オタクモード:落合マハルポートフォリオページ
http://otakumode.com/ochiaimaharu

■東京ゲームショウ2014(公式サイト)

http://expo.nikkeibp.co.jp/tgs/2014/ 

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP