忍者ブログ

OM-BLOG

Home > ブログ > お知らせ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

COMITIA112参加決定!

★2015年5月5日に開催される「COMITIA112」へサークル参加します。


■初合同誌
サークル名:『こいまちつぼみ』
スペース:N42b

 表紙イラスト:落合マハル
デザイン:しち子

テーマ:正反対
ゲスト:豆雄




私のイベント参加自体もはじめてですが、サークル「こいまちつぼみ」の活動も
今回がはじめてです。


・・・「こいまちつぼみ」のサークルメンバーは
 
かわにな/しち子/落合マハル/綾坂百登/まびこ



 同じ大学の仲間5人組です!
本の中身はメンバーそれぞれの短編漫画作品です。
テーマの正反対にマッチした作品を集めています!

当日は私も会場へ行きます!みなさんと会えるのを楽しみにしています。
ブースでまってま~す。
 
 
 
 

  
 
 
 
 
 
 
 
 

拍手

PR

『花とアリス殺人事件』本日公開

★2月20日公開・岩井俊二監督作品『花とアリス殺人事件』にロトアニメーターとして参加しました。
 
 

  
 
映画『花とアリス殺人事件』(TVCM 15秒)


9月から参加しわずか4ヶ月の参加でしたがとてもいい経験ができました。
この映画は3Dとロトスコープを共存させた画面が特徴で、そのロトスコープパートの作画を担当するのが私が参加したロトアニメーターの仕事でした。

作画と着彩までを担当したので自分のつくった絵がダイレクトに映画に反映されているのがちょっと嬉しかったり恐ろしかったり。
すでに初号試写で完成作品を見たのですが、岩井ファン納得の素敵な作品でした!!おもしろい!

私は実写で昔やっていた「花とアリス」のファンでもあるので、自分で花やアリスを動かすことができたのが一番の感動でした。みんなに見てほしい映画です!どうぞ、よろしく^^




(落合マハルの名前でちゃんとクレジットしていただきました(笑)さがしてみてね)


■2015年2月20日公開
岩井俊二監督『花とアリス殺人事件』
http://hana-alice.jp/





拍手

『萌えペディア UMA図鑑』発売情報

★11月14日に株式会社ホビージャパンより発売した『萌えペディア UMA図鑑』ハニー・スワンプ・モンスターのページへ挿絵参加しました。


 

『萌えペディアUMA図鑑
』表紙


初めて書籍の挿絵を描きました!
「ハニー・スワンプ・モンスター」というUMAのページの挿絵を描いています。
 好評発売中です!一般書店やネットでも購入できます。
イラスト満載で各UMAの解説も濃厚です~。是非、本屋さんをのぞいてみてね!



私も早速発売日に買いました。
新宿紀伊国屋書店の別館2Fコミックコーナーに売ってた!!







■ホビージャパン「萌えペディアUMA図鑑」書籍紹介ページ
http://hobbyjapan.co.jp/books/book/b185435.html

■Amazon商品ページ
http://www.amazon.co.jp/dp/4798609048/ref=wl_it_dp_o_pC_nS_img?_encoding=UTF8&colid=26D0LAFIZN4GV&coliid=I36BEDJGTD8BGW



拍手

中野祭声優トークショーで漫画が読まれる!

ご無沙汰しております。夏休みもとっくに終わり・・・日々淡々と過ごしています。
さて、久しぶりにお知らせでございます。




★大学学園祭で行われるイベント内で私の描いた4Pマンガが声優の柿原徹也さんと斎賀みつきさんにアフレコされることになりました!


■東京工芸大学中野祭/声優トークショー

東京工芸大学中野キャンパスで行われる学園祭「中野祭2014」の一環として、「天元突破グレンラガン」などの作品で共演している斎賀みつきさんと柿原徹也さんによるトークショーが11月2日(日)に開催されます!
トークショーでは、あらかじめ募集していた質問を斎賀みつきさんと柿原徹也さんが雑談を交えながら答えたり、東京工芸大学で募集した4ページマンガ3本のアフレコも行われます!
(説明文引用)



イープラスHP内からか、当日会場でチケットが販売されます。
学園祭は11月1~2日に行われます。そして声優イベントは最終日の2日!
落合のマンガも他の人のマンガと一緒に生アフレコされます。

・・・柿原さんと斎賀さんといえば
やっぱり「天元突破グレンラガン」じゃないですか。
もうかれこれ中学時代からのファンですよ。
 
 
私の中ではやっぱりーー




シモンとロシウがやってくる!!!!
  
  
  
  
  

といった感じです(恥ずかしげもなく言います)

とっても楽しみですね!読んでもらう予定の漫画も、
お二人の出演作ネタをもりもり盛り込んだような、そんな内容です。
 みてください。もちろん私も当日は会場へ見にいきます。

 どうぞよろしくお願いします~~。








■東京工芸大学 中野祭2014公式HP
http://www.nakanosai2014.com/

■e+(イープラス)チケット販売ページ
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002136798P0050001P006001P0030001

■中野祭2014声優イベント情報公式Twitter @nakanosai

拍手

東京ゲームショウ2014 作品展示

 
2014年9月18~21日(ビジネス・一般)に幕張メッセで開催される「東京ゲームショウ2014」会場にて私の作品が一部展示されることになりました!



 東京オタクモード「GAMEShttp://otakumode.com/photo/470749356748701696/1?_=1409468541010



 当日会場に東京オタクモードのブースが出展されます。
(企画名「Tokyo Otaku Mode presents the Game-Inspired Creative Works Digital Exhibition 2014」)
ブースでは巨大プロジェクターでイベント来場者向けにゲームに関連した作品のデジタル展示
をするそうです。その中に私の作品も混ぜてもらえる事になりました!

今サイトのトップ画に使っているイラスト「GAMES」も当日展示されます!会期中は東京オタクモードブースで展示されているはずです。もしゲームショウに行く予定のある人は、立ち寄ってみてください!!

東京オタクモード側からの注意点
※電子展示の方法が変更になる可能性がありますことを予めご了承下さい。

※予告なく作品が展示の対象外となることを予めご了承下さい。



色々事情はあるようですが、他の人の作品もとっても素敵なものが沢山あります!イラストだけじゃなくコスプレ写真やキャラ弁写真なんてのもありました。一見の価値ありです~~





今回この作品を描くにあたり、ゲームを意識してかいたんですが・・・(展示のテーマが“ゲームに関連した作品”だったので)イラスト中のモニターにゲーム画面的な絵を張り込もうとおもってはじめてファミコン風の絵をかきました。

 
  

どうせ大して見えないのでドット絵なんてクオリティー低すぎなんですけど、ちょっと自分で可愛いかなと思っているのでここにさらします。もっとちゃんとしたものがつくれたら良かったなとはおもいますね~

 
 

  (「GAMEPLAYER」って書きたかったのに「R」が切れてなんだか分からんタイトルのゲームになってるのはご愛嬌ということで・・・げーむ・・・ぷれい・・ぇ)
  
  
  
  
  
  
   
■東京オタクモード:落合マハルポートフォリオページ
http://otakumode.com/ochiaimaharu

■東京ゲームショウ2014(公式サイト)

http://expo.nikkeibp.co.jp/tgs/2014/

拍手

PAGE TOP